こんにちは!デジサス編集部の長内です。デジサス編集部の扱うサービスが、「ASPICクラウドアワード2023」にて『SDGs貢献賞』『奨励賞』を受賞しました!
「Lookat.ソーシャルメーター」で社会業界特化系ASP・SaaS部門「SDGs貢献賞」を、「安否確認サービス エマージェンシーコール ライトプラン」で同部門の「奨励賞」を受賞した形となります。
「ASPICクラウドアワード」は、クラウドサービスが社会の情報基盤としてさらに発展・確立することを目的に、特定非営利活動法人ASP・SaaS・IoT クラウド コンソーシアム(以下、ASPIC)が日本国内で優秀かつ社会に有益なASP・SaaS・クラウドサービスを表彰し、事業者及びユーザーの事業拡大を支援するものです。https://www.aspicjapan.org/event/award/17/index.html
毎年、様々な部門に数多くの企業が応募する中、受賞することができました。
■「Lookat.ソーシャルメーター」とは
企業が自社のSDGsの取組みをダッシュボードで可視化できるSDGs推進のためのプラットフォームです。
KPI・目標の設定とその進捗管理に加え、実績値の集計やレポーティング機能を備え、SDGs/ESGに関する最新情報や、他社の取組みや成功事例を探すこともできます。
企業のSDGs取り組みをサポートするLookat.ソーシャルメーターとして「SDGs貢献賞」というこれ以上なくぴったりの賞を頂けて嬉しい限りです。
Lookat.ソーシャルメーターの詳細はこちら:https://lookat-sdgs.com/
■「安否確認サービス エマージェンシーコール ライトプラン」について
阪神淡路大震災をきっかけに28年間提供してきた緊急連絡/安否確認システム「エマージェンシーコール」を、従業員数300人までの中堅・中小の事業者でも導入しやすくするために、地震などの発生時に安否や出社可否などについて従業員に回答を求める「安否確認」の機能に特化したプランです。初期費用0円、月額1万円(税別)という導入しやすい価格帯での提供となっております。
長年続くサービスですが、より多くの会社様にご利用いただきやすくなるよう新たなプランを開発したことを改めて評価してもらえたのかと思っています。このように表彰されることでまた、多くの方にエマージェンシーコールを認知してもらえる機会が増えることを素直に嬉しく思っています。
安否確認サービス「エマージェンシーコール ライトプラン」の詳細はこちら:https://www.infocom-sb.jp/emc/light/
今後も、新たなサービスでの受賞を狙ってASPICクラウドアワードに挑戦していきたいと思います!
また、皆さんに我々のサービスのことをより知ってもらえることを目指して、様々な情報を発信していきますので、引き続きデジサス編集部をよろしくお願いいたします。
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